youtube でTOEICリスニング満点を狙う

TOEICのリスニングは数回ですが、何度受けても満点です。

Readingもまあまあいいんですが。

コツは、アメリカ人のYoutuber。

 

よく、海外ドラマ、映画とかがリスニングにいいって言いますけど

全くよさがわからない、てか誰か理解できてるのかあの早口英語

個人的には、youtubeです。

 

理由一つ目、

TOEICにはそんな早口な英語出てこないんですよ。

自分はTOEIC満点ですが、映画とかドラマを英語で見て意味わからんです。

でもYoutuberの英語は非常にわかりやすい。

最終目標がネイティブレベルのリスニング力とするなら

勉強法として、ドラマ、映画はありかもですが、

TOEIC満点ならYoutube一択。

 

理由二つ目。

操作しやすい。

実は、再生速度変えれます。

ゆっくり喋ってくれるんですよ。

めちゃくちゃ役立ちます。

Youtubeみながら、キーボードのj,k,l押してみてください。

10秒前とかが一瞬です。

jを押すだけで10秒前に飛び、何回もリピートできます。

5回やると聞き取れたりもします。

 

字幕もいれれます。

有名であればあるほど、正確な字幕があります。

耳の聞こえない人にも、Youtubeを楽しんでもらうためです。

決して我々外国人のためではないかもですが、

 

 

理由三つ目

基本的にYoutuberは視聴者である我々に喋ってる。

理由一つ目の理由みたいなところですが、

Youtuberがわかりやすいのは、一にも二にも視聴者に向かって喋ってるから。

友達に日本語を学んでる外国人いるんですが、

彼らもはじめしゃちょーめっちゃ分かりやすいって言います

ヒカキンとかはじめしゃちょーとかめっちゃはっきり喋ってないですか?

喋ってるんですよね。

アメリカ人でも同じです。

ある程度有名なyourtuberはめっちゃはっきり喋ってくれます。

 

理由4つ目

自分の好きなジャンルの英語も学べちゃう。

筋トレ趣味なもんで、

筋肉Youtuberの動画はついみてしまいます。

やっぱり本場は違います。

情報量も。

 

最後に万人ウケしそうなyoutuberを紹介しときます。

ぜひみてみてください。毎日動画あげてくれます。

 


Will It Gingerbread Man? Taste Test